第2回おたがいさま食堂@西東京 にわとくら

第2回おたがいさま食堂@西東京 にわとくら

おたがいさま食堂は赤ちゃんから大人まで、どなたでも参加できるイベントです。

西東京市新町にある“和のいえ 櫻井”のにわとくらにあるロケットストーブで、西東京市の野菜が入ったポトフと、おにぎり・おにぎらずを作って食べよう!

今回は汁物だけでなく、おにぎりやおにぎらずも作ります。当日は、ハルハナさんのベーグル販売もあるので、ベーグルサンドも作れちゃうかも?!

【日時】
2016年04月09日土曜日 10時〜15時頃
雨天決行

【場所】
和のいえ櫻井 にわとくら
西東京市新町5-3-5
JR武蔵境駅から徒歩15分、またはバス5分境橋バス停から2分
JR吉祥寺駅からバス25分境橋バス停から徒歩2分

○境橋バス停からの道のり
バス停から見える“ドイト プロ”を目印に。
五日市街道(バス通り)を背に、ドイトを左手アパートを右手に見ながら直進。
ドイトの駐車場と一戸建てのお宅を通り過ぎれば、和のいえ櫻井の蔵が見えます。
http://www.niwatokura.com/
https://www.facebook.com/niwakurasakurai/?ref=bookmarks

【費用】材料、保険料込み。
小学生〜大人 1名500円
幼児 1名無料 2名以降1名300円
当日お支払いください。お釣りがないようにお持ちいただけると、助かります。

【持ち物】
①米1合(大人1名に対して…例えば、大人2名、小学生1名参加の場合、米2合を持参)
②ポトフを食べる食器、お茶を飲むコップ
③汚れた食器を持ち帰るビニール袋
④薪拾い、火の番をしたい方は軍手
⑤名札(当日、粘着テープで簡易的な名札を付ける予定です。洋服に貼り付けるのが気になる方のみお持ちください)
⑥おにぎらず、おにぎらず、サンドウィッチの中身に出来る材料。強制ではありませんが、あると食卓が豪華になります。田舎からたくさん送られて少し持て余してるな…なんていう物、冷蔵庫にある物など大歓迎です。その際は、消費期限などご注意ください。

【参加前に知っておいてほしいこと】
○アレルギーがある方は、ご自身(保護者)の責任で判断の上、食事をとってください。アレルギー症状が出た場合も、主催者は責任を負いません。
○イベント中のケガについては、主催者は責任を負いません。ご自身(保護者)の責任で行動してください。
○食べた後の食器は、汚れたまま持ち帰りになります。
○ゴミはお持ち帰りください。
○和のいえ櫻井のにわの地面は土なので、履物が汚れやすいです。汚れても気にならない履物でお越しください。

【申し込み】
nanahonohonoアットマークgmail.com(アットマークを@に)
①参加者全員の氏名(ふりがな)
②お子さんが参加される場合は年齢
③当日連絡がつく電話番号
を記入して、メールでお申し込みください。
※イベントページの参加ボタンでは申し込みになりません。

【キャンセルについて】
当日の午前9時までにメールアドレスにご連絡ください。
食材調達の都合もありますので、参加できないことがわかった時点でご連絡いただけると、大変助かります。