やおよろずのさんぽ市2017 出店者05【紀伊しずかの裂き織り教室】

2017.04.29 2017出店者

続きましてご紹介するのは裂き織りワークショップでお馴染みの紀伊先生!

裂き織りは、布を裂いて紐状にし、オリジナルのダンボール織り機で織っていくのですが、いったいこの紐がどんな仕上がりになるんだろう?って不思議に思うんですよね。

でも仕上がってみる、あの布がこんな風になるだ!って凄く衝撃的で面白いんです。

そして、紀伊先生はいつも、初めての方でも挑戦しやすいキットをご用意してくれます。

お子様にも、もちろん大人の方にもオススメです!

*******

◯出店名
紀伊しずかの裂き織り教室

◯何屋さんですか 
裂き織り屋さん

◯当日の出店内容、こだわり部分を教えてください
ダンボール織り機で織る裂き織り教室と裂き織り製品
色の綺麗なリバティプリントを多く使っています。

◯(出店経験者の方)さんぽ市の好きなところを教えてください
田無神社の空間。お店を出している側も楽しめる。(音楽とか、フードとか)

◯遊びに来るお客さんへメッセージ
小さい裂き織り布を織り、カードに仕立るワークショップをやります。明るく可愛い裂き糸をご用意してお待ちしています。裂き織りポケットがポイントの帆布バッグが初お目見えです。是非お手にとってご覧ください。

◯HPやブログアドレス
https://teori-lg.jimdo.com