ご機嫌メンタルコーチの梨絵です。

私は2016年1月からにわとくらでの活動を開始。

写真は2014年10月くいしんぼのさんぽいちの後に見上げた空です。

雨なんか降っていないのに虹がかかっていました。

懐かしい。

私のにわとくら最後のワークは

にわとくらメンバーへの

”ライフバランスチェック見直し教室”

このワークは活動を始めてからずっと続けてきました。

今の自分の状態を目で見える形にして

そこから

本当は何を望んでいるのか

に気付き、そのための1歩を見つけます。

「今の自分が好きになる」

「驚きと発見」

「伸ばしていきたいところを

伸ばしていきたい方向で物事をみるいい機会」

などなどご感想を頂き終わりました♪

このにわとくらでご縁のある方と

ワークショップで笑い泣き

個人コーチングで夢を描き笑い泣き

ちょっぴりご自身の内側を見つめて

一緒に未来を歩きました。

未来は描けば必ずしもその通りに叶うわけではありません。

けれども時を超え、場所を変え、形を変え、

その未来に欲しかった”感覚”や”感情”は叶うのだと思います。

アドラー心理学ベースのコーチングなので

ワークショップでは”幸せの3原則”についてお話をしました。

①自分が好き

②人は信頼できる

③自分は貢献できる

この3つが満たされると人は幸せを感じると言います。

先日、とある人に聞きました。

”幸せとは所属感である”

所属するためには貢献し

そうすると喜ばれるので自分が好きになり

人は信頼できるというのです。

”所属”は”居場所”ともいうのかもしれません。

にわとくらはそんな”居場所”を

提供していた場所なのだと思います。

にわとくらはおわり

その中から継続するメンバーにて

”にわとくらコミュニティ”が

田無なおきちではじまります。

私はこれからも

”ご機嫌ベース”を大切に

波があったとしてもご機嫌に戻ってくる。

そんな仲間づくり”居場所”を作っていきたいと思います。

5月より(予定)田無なおきちにて

毎月1回集まり1か月の振り返りのシェアと

ちょっとした未来に向けての行動目標をシェアする

”ご機嫌base”を始めます。

朝の部と夜の部の2部制です。

ベースはご機嫌。

ご機嫌な安心安全な基地(Base)に毎月集い

リフレッシュしてまた飛び立とう。

もちろん個人コーチングも行います。

にわとくらから始まったご縁

その続きは

にわとくらコミュニティ@田無なおきちにて。

にわとくらは

おわり

また

はじまる。

おわりとはじまりの連続。

寂しくもある。

新たな想いもある。

胸に残して

おわりはじまり。

にわとくらでご機嫌メンタルコーチングで出逢った皆さま

にわとくらイベントで出逢った皆さま

にわとくらでぷらっと出逢った皆さま

そして

にわとくら 和の家櫻井

あの自然と空間と時に心より感謝。

ありがとうございました。

またご機嫌ベースでお会いしましょう!

皆さまのこれからの日々もご機嫌でありますように♪

ご機嫌メンタルコーチ 玉置梨絵

*blogはこちら→http://ameblo.jp/hidamarie53/